むつ市工務店

気密ドクタ-処方箋

青森県むつ市の工務店。気密ドクター8月の処方箋

8月31日はれ

こんばんは。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)

【遣り方】

青森市の建物の位置出してきました。

四方を囲んだ木で、建物の位置、基礎の高さ、基礎の位置を出します。

よくよく見ると、きちんと印ついてます。

午後から出したので、風が涼しくてちょうどよかったです。

基礎ができたら、青森市に住み込みで稼ぎます

むつ市工務店

 

 

 

 

 

8月30日くもり
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクターです。

【地盤調査】

先日、もうひとつ地盤調査しました。

こちらも過去に改良工事がでたことがない地域の調査です。

最近まで畑で使っていたため、表面は強くないでしょう。

ただ、地面の深くまで調査しての結果ですのでわかりません。結果を待ちましょう。

むつ市工務店

 

 

 

 

 

 

8月29日
こんばんは。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)

ついに、我が家に出来ました。

【お父さんスイッチ】

今日は何かと、お父さんスイッチで指令が出ます。

息子たちよ、明日も父はいないんだぞ~(´Д`)

むつ市工務店

 

 

 

 

 

 

8月28日くもり
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)

今日は、ここから仙台へ出発です。

七戸十和田駅です。

有料化になって、はじめての利用です。

駐車場、スカスカ。今までの混雑はなんだったのか?

むつ市工務店

 

 

 

 

 

 

8月26日はれ

おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)【地盤調査】今日は地盤調査しております。土地の強度の事を調べているので、結果が出るまではわかりません。地域的には悪くない地域ですので結果を待ちましょうしかし、今日は肌寒い1日ですね~

 

 

 

 

 

8月24日はれ
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)いよいよ、始まります~。今日は予約で4組。しっかりとご説明しますよ~(^o^)/私以外にもスタッフいますので、安心して来てくださいね~。どうしても、気密ドクターが良い方は予約してください(笑)
頑張ろう(*゚▽゚)ノ

 

 

 

 

8月23日あめ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)【イベント前日】ようやく、準備が終わりそうです明日から2日間、皆さんに新しい商品を見てもらえるようお待ちしております

 

 

 

 

8月22日くもり
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)【補助金】仕事が、ワケわからない量になってます。取り敢えず、グリーン化の申請のために、認定低炭素住宅の申請に入ります。
長期優良はジョイコスさんまかせ(^3^)
年内にあと、5件のお客様の住宅の着工が控えてます。バタバタです(*・ω・)ひとつひとつ仕事します。

 

 

 

 

 

8月21日くもり
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)【イベント3日前】続々と商品が入れ替わってきています。昨日は遅くまで入れ替え作業をしておりました。
残すは洗面化粧台の入れ換えです
今回は、新色のシステムキッチンをいれましたのでお楽しみに

 

 

 

 

 

 

8月20日あめ
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクターです(*・ω・)ショールームの入れ換え作業しています。解体して、梱包して、組み立て。何気に時間がかかる作業です。週末をお楽しみに~

 

 

 

 

 

8月19日 くもり

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)【田名部祭り中日】今日は、所属している、むつ青年会議所のみこし祭りです。準備してます今年で卒業なので最後のみこし祭りです

 

 

 

 

 

8月18日くもり

こんばんは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)【子供の成長】いつの間にか子供は成長してますね次男のお風呂担当と、三男のミルク担当になってきました
やさしく育ってる長男、安心出来ます

 

 

 

 

8月17日はれ
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)【打合せ】今日はこれから打合せです。床暖房のいらない暖かい家の間取の打合せです。お客さんにとっての、楽しい時間になるよう、がんばります

 

 

 

 

 

8月16日あめ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)【メガネを新調しました】新しく新調したメガネできました古いメガネが壊れたのと、一本修理したついでに新しく買いました。
3本ないと不安です(´Д`)お盆明けから、気分新たに頑張れます(*゚▽゚)ノ住宅屋ですので、木にこだわりを持ちたいと思い、フレームの一部が木になってます

 

 

 

 

8月15日くもり

こんばんは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)明日で弟家族が帰るので、今日の夜は最後の晩餐。チーズだらけにしてみました餃子ピザ、先日見た目が悪かったリベンジでナスピザ。ついでに、ピザソースも作りました

 

 

 

8月14日くもり
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)今日はお仕事day。愛知からいらっしゃったお客様と打ち合わせです1日かかると予想していたのですが、午前中で全ての仕様を決めてもらいました。
いよいよ、着工に向けて動き出します。

 

 

 

 

8月13日くもり
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)今日は、外遊び。たらいのプールとスイカ割りしてました。子供にとっては楽しい行事。今日も日中は暑かったですね

 

 

 

 

 

 

8月12日はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)仕事はお盆休みですが、子育てに休みはないですねお昼は、簡単にオムライス。バクバク食べてくれるので、作りてとしては嬉しい日が出て気温が上がってきましたね

 

 

 

 

 

8月11日 くもり

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)今日も寒いですね買ってから数ヶ月。ようやく、時間ができヤマトのエンジンに火を入れれました音声つきが嬉しい。主砲も旋回してくれるし超合金魂GX-86
次は、ガミラス艦買おうかな

 

 

 

 

 

8月10日雨

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)雨が降る前に、建物の位置を出してきました。お盆の期間で、配置を再確認してもらいます。来月には基礎工事が始まる予定です床暖房のいらない暖かい家

 

 

 

 

 

 

8月9日はれ
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)現地調査の結果を図面に反映させております。これでOkなはず()。水路の考え方は自治体で要注意ですな

 

 

 

 

8月8日はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)建築住宅センターから役所へ回されました~。ここで、解決できるのか。ふぅ暑い

 

 

 

 

 

8月7日 はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)トイレの換気扇が壊れたと連絡いただきましたので、出動。完全に故障してました。新しい商品に交換です間に合うか、お盆前の入荷。30年程使用してた見たいですので、長持ちですね

 

むつ市 工務店

 

 

 

 

 

8月6日はれ
おはようございます。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)トイレ工事も終わります。クッションフロアーとクロスが貼り終わりましたので、私の出番。コンセントを取り付けます。今日で全ての作業が終わるといいのですが、お盆前の仕上げで業者もバタバタしてます。
むつ市工務店

 

 

 

 

 コメントはfacebookから

8月5日はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)地縄張りしてきました~(^o^)/ジョイコス仕様の建物が増えますまだ先の工事ですが、地盤調査とかやれることは進めておきたいですからね。地域的に硬い盤なので大丈夫だと思いますが、地面の下の事はわかりませんからね。

むつ市 工務店

 

 

 

 

 

 コメントはfacebookから

 

8月4日はれ
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)今日も海水浴に来ております。川内マリンビーチに行きたかったのですが、クラゲ発生により、遊泳禁止
7月26日から禁止になってるみたい
仕方がないので、浜奥内海水浴場へ移動。
流石に、日焼けで体が痛い。
子供が喜んだのでOKです

むつ市工務店

 

 

 

 

 

 

 

8月3日はれ
こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)海水浴の後は、横浜町の道の駅でソフトクリームおうちに帰るまで、間が持たないので・・・。浮き輪で浮かべたのが今回の収穫。

むつ市工務店

 

 

 

 

 

8月2日はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)早速、リフォーム工事の開始ですちゃんとコンセントの増設も無事にできました。このアパートはちゃんと遮音シートが敷いてありますね便器から水漏れの後がありましたので、ちょうど良いタイミングでの交換です(*・ω・)

むつ市工務店

 

 

 

 

 

8月1日 はれ

こんにちは。むつ市の工務店、気密ドクター村舘です(*・ω・)外部シーリング工事が終わり。新築工事の外廻り工事が終りましたあとは、天気と相談しながら足場を解体していきます残すは中の工事のみです。お盆前で、何処まで進めれますかね
むつ市工務店

 

 

 

  コメントはfacebookより

株式会社村建ハウジング
気密ドクター
村舘 洋介

 

 

 

 

 

時代は工事してくれる会社が
求められているのではなく、
相談できる会社が求められています。

相談したい方はすぐにお電話を

TEL:0175-23-8486

メールでのお問い合わせは
こちらのフォームから
お願いいたします。

facebookでも情報発信してます。
友達登録お願いします

youtubeにて動画配信しています。
チャンネル登録してくれると
励みになります。

 

おすすめ人気記事

-気密ドクタ-処方箋
-, , , , , , , , , , , ,